《十二か月推事記》

フジコです。推しのことについて。

4月から会社の体制が大きく変わることになって、組織の形は公開されたものの、それぞれの配属は固まっておらず、根も葉もない噂ばかりが飛び交い、社内に不安がもくもくと充満している状況です。

 

数日前に、好きな人から「4月からも頑張りましょう」と言われ、一緒に働ける可能性が格段に上がったかと思いきや、今日は「頑張ってね」と言われてしまい、私の感情は乱高下を繰り返しております。

 

およそ1週間後に正式に組織図が発表されるとのことですが、弊社はいつ何が起こるかわからないので、発表までどころか発表されてからもすぐ変わる可能性があり、体制変更の頻度が弊社の最も悪いところだと認識している社員は数多いと思われます。

 

4月からどうなってしまうのでしょう。私はもっとあの人の部下として働きたいです。正式に部下として動いたのはたったの3ヶ月間だけど、私が入社してから1年半、唯一ずっと同じ店舗にいた人です。今月1回だけ、もしかしたら一緒に外出できるかなとか思ったけど、どうやらそれも難しいみたいです。

ずっと好きな人のことを考えて、一緒に働けるかわからないだけでこんなに苦しいとは思っていませんでした。

あと約1週間、この心境で過ごさなければいけない。

恋って苦しいですね。