《十二か月推事記》

フジコです。推しのことについて。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

櫛とかんざしの物語

三連休ですね。フジコです。 今日はいつもとはちょっと違うところに行ってきました↓ 千葉・本八幡 市川市文学ミュージアム 「櫛とかんざしの物語」 (ガラスに私が写り込んでいる…) 市川市文学ミュージアムは、JR本八幡駅最寄りの生涯学習センター内にある小…

国宝雪松図と動物アート

もうすでに4回目の投稿です。フジコです。 私の仕事初めは7日ですが、今日休んだところで私の雇用の関係上給料が減るだけです。無念。 少しでも有意義な休みにするべく、今日も美術館へ向かいました。今年はなんとアートな正月であったことか。 本日はこちら…

フェルメール展

それは、このうえもなく優雅な事件。 さっきぶりです。フジコです。 正月から美術館はしごです。ハードすぎ。 でも詰め込んでかないとあっと言う間に会期が終わっちゃうんじゃ。 本日2件目はこちら↓ 東京・上野 上野の森美術館 「フェルメール展」 "Making t…

扇の国、日本

せんすが いいね。 昨日ぶりです。フジコです。 2019年の美術館初め、即ち「推し初め」をしてきました。 初詣よりも書き初めよりも先に、推し初めをしてしまいました。 2019年推し初め展覧会はこちら↓ 東京・六本木 サントリー美術館 「扇の国、日本」 "In t…

ブログを始めてみました。

あけましておめでとうございます。 フジコと申します。 ツイッターやインスタをフォローしてくださってる人はもうご存知かと思いますが、私は美術館に行くのが大好きです。 今まで展覧会のポスターの写真や行った感想はインスタの写真と共にちょこちょこっと…